Senkawos Line – S06!新たなSOURと、新たなSenkawos Lineが始まりました。

2015-12-16  WadaYoshinori

こんにちは、和田です。
師走ですね、年々時が過ぎるのを早く感じております涙

前回のSenkawos Line – S05 後記で冒頭に書いた、「正月、雪の軽井沢でハンターテントキャンプ!!」…ここ最近の予定で一番楽しみにしていたのですが、残念ながら中止となりました(ちーん)

もうこうなったら12/31は新宿pit innの「ALL NIGHT CONCERT 2015~2016」、もとい「オジさま達の年越し9時間耐久JAZZ祭り」(勝手に命名、リスペクトを込めてます)行ってこようかと思っています。

敬称略で申し訳ございませんが、
スガダイロー、渋谷毅、外山明、菊地成孔、中村達也、芳垣安洋、大友良英、鈴木正人…まだまだいます…。
これだけだけのメンツ、恐るべしピットイン…。

——————————

さて、先日のSenkawos Line – S06、終了致しました!
今回のゲストはSOUR experiment!
ん?いつものSOURとどう違うのだろう?と僕自身も当日まで思っていました。
プロフィールから引用すると、「3人の音楽性をさらに解放・拡張すべく始動した新プロジェクト『SOUR experiment』」
なるほど。
当日、蓋を開けてみたらすごいことになっていました。

全編に渡り、オール新曲、オールインスト。
hoshijima君はいつものガットギターではなくエレキを構え、曲のイメージとしては従来のSOURよりヒリヒリとした緊張感があり、ハードな印象。
高橋ケ無先輩のドラムがまた、Chris DaveやMark Guilianaと言った現代のJAZZシーンを牽引する超大物ドラマー達を彷彿とさせるアプローチで、「この先輩たちほんとすげえな…」とまじまじ思ってしまいました。
ケ無くんのシンバルセット見て、一人で大興奮してました(ドラマーにしか分からないドラマーあるある)

それでは、写真で振り返っていきましょう!

写真: YEAth

DSC_9117

DSC_9083

DSC_9157

DSC_9121

DSC_9137

DSC_9163

DSC_9169

DSC_9140

SOUR experimentとしては初ライブとのことでしたが、とてもそうは思えない楽曲群でした。
すごい!!!

そして、
後攻はSenkawos

DSC_9224

DSC_9238

DSC_9277

DSC_9243

DSC_9219

DSC_9263

DSC_9240

DSC_9296

DSC_9310

DSC_9313

DSC_9348

それでは恒例のSET LIST〜!

《SET LIST》
1. Songbird
2. 新曲(仮題:Osare)
3. 夕日みえるかい
4. 新曲(仮題:Minimal)
5. 新曲(仮題:Night in KOZA)
6. 新曲(仮題:やさしい風のおと)
7. Torus

でした!

今回は、DJの自由と砂漠以外にも、Live Paintに小田佑二くん 、会場Decorationに鶴田剛郎くんにご協力頂き、音以外にも視覚も楽しめる素晴らしい内容となりました!正に新たな一歩!

いつも沢山の人にご協力頂き、このイベントが成り立ってます。

来年もまた、どこまでもこのグルーヴを続けていきたいと思っております。
2015年Senkawos Lineご来場頂いた皆様どうもありがとう!
2016年最初のSenkawos Lineは2月!

Senkawos on Facebook

いいね!を押してSenkawosの最新情報をゲットしよう